美味♪

美味しいものは誰もが好きなはずです。

 

あまり詳しくはないのですが、たまに日本酒を嗜みます。

ここ最近の傾向として、以前の米の味がしっかりとした味醂系の

味わいのものから、酸味が心地良い白ワインやフルーツジュースのようなものまで

味のバリエーションが凄く広がっているようです。

 

代表的なものだと、花浴陽(はなあび)。

初めて飲んだ時はパイナップルジュースかと思いました。

 

亜麻猫や、鳴海(白麹)、はマスカットのような白ワインのような

心地良い酸味が美味しいお酒です。

 

そんな色彩豊かな味わいの日本酒の中で先日、美味しいものに出逢えました

大分県のお酒、「ちえびじん」です。

 

 

ただ、いつものちえびじんではなく、白ワイン酵母で醸した

まさに白ワインのような味わい!牡蠣を食べる為のワインらしく

牡蠣に合いそうな味わい!※筆者は牡蠣が食べられません

 

ラベルも日本酒らしからぬもので、もしワインコーナーにあれば

白ワインと見間違えてしまいそうなオシャレ感たっぷり♪

 

さっそく開栓!

 

香りは優しい酸味のある白ワインっぽく

味に期待が高まります。

 

少しグラスにいれてワインさながら空気に触れさせて

口に含むと広がるフルーティな酸味とお米のふくよかさ!

これは美味しい♪

 

しかもアルコール度数も13%と低めに醸してあり

ワインとほぼ同等の強さ。

 

牡蠣は食べられないのでお刺身と一緒にいただきましたが

とても危険!

 

飲む手が止まらなくなるほど美味しい♪

これはもし、日本酒が苦手、ワインの方が好き!と

いう方にぜひ飲んでもらいたい逸品です。

 

もし酒屋さんとは居酒屋さんで見かけたら

味わってみてください。

 

そんなこの「ちえびじん」のような今日のおすすめをご紹介♪

 

爽やかな美人さん!

誰もがリピートしたくなる逸材♪

ここあちゃん

 

何だかここ最近、キレイになっています!

可愛いから綺麗に。

少女から大人になっていく途中段階がとても魅力的♪

 

きっと逢えばハマってしまい毎日でも通いたくなることでしょう♪

美味なる美人のここあちゃん、ぜひご賞味下さい!

本日、20時~05時のご案内です♪