ナポレオン・コンプレックス?

巷には様々な「コンプレックス」と付くものがあります。

ロリータコンプレックス、マザーコンプレックス等々。

 

その中でも「ナポレオン・コンプレックス」というのは

聞いたことがありますか?

 

お察しの通り、フランスの初代皇帝ナポレオンの名前が由来です。

史実はどうなのか分かりませんが、ナポレオンは身長が低く、

その劣等感を補う為に権力、戦争、征服を求めたとされています。

 

そこから、

「身長が低い男性が持つとされる劣等感のことを指す。
このコンプレックスは、収入に関して嘘をつくといった
過度に攻撃的で支配的な社会的行動によって特徴付けられ、
対象者の身体的な欠点や社会的な欠点を補うための
行動であることを意味している。」

wikipediaより

 

実は、このコンプレックスを科学的に裏付ける実験が行われました。

 

・男性は自分が相手よりも「背が低い」と感じた場合、より好戦的になる。

 

このテーマを検証する為に、男性2名1組のペアにして、

一方の男性が独断で自分と相手の取り分を

決めることが出来るようにした。

 

すると、相手よりも背が低いと感じた男性ほど

自分の獲得金を多くする傾向がみられた。

 

身長の低い男性は18枚のコインのうち、

平均14枚を自分のものに。

 

逆に身長の高い男性は18枚のうち、

9枚を自分の報酬とする判断をした。

 

この結果から、背の低い男性は劣等感を抱いており、

背の高いライバルよりも多くのコインを得るという

”間接的な攻撃性”を示すことで自分に足りない部分を

埋め合わせようとしている、とのこと

 

ちなみに、この現象は女性には見られませんでした。

 

もしかしたら、胸の大きい小さいで同じ実験をしたら

変わって似たような結果が得られたかもしれませんね

 

 

そんなコンプレックスがあったとしても

一瞬で吹き飛ばしてしまうエッチな子をご紹介♪

 

 

完全業界未経験!ショートヘアのウブで可愛い女の子♪

あきらちゃん

T152/B82(B)-W56-H80

 

スレンダー好きなら必ず押さえておきたい美人さん♪

明るくてちょっとした時の表情がとても色っぽい!

 

もし男性慣れしていないと見ているだけで興奮してしまい

カウパー汁でパンツに染みを作ってしまうかも?!

そんな艶やかな美人さんのあきらちゃん

12時~21時のご案内です♪